シーズン2 最終2018 カメックス軸

初投稿です。

サンムーン初2000達成したので記念に。

 f:id:ragyo2340:20170321134532p:image

f:id:ragyo2340:20170321144314p:image

f:id:ragyo2340:20170321135319g:image

カメックス@メガ石 控えめ

HC252 S4

水の波動 アクジェ 冷B 波動弾

対面で勝てる相手が多く、ステロ要因に最低限の仕事しかさせないのがが強かった。

 

f:id:ragyo2340:20170321135335g:image

ガブリアス@スカーフ 陽気

AS252 B4

逆鱗 地震 岩封 炎の牙

舞ったポケモンルカリオなどを上から止めるためにスカーフで採用。

6世代ほどは出さなくなったが普通に強かった。岩封を見せるとスカーフをきってくれる人が多かった。

 

f:id:ragyo2340:20170321135636p:image

ミミッキュ@妖Z 意地っ張り

AS252 B4(H4 のほうがいいと思う)

じゃれつく シャドークロー 影うち 剣舞

妖Zなのは 初めは霊Zで採用していたが鋼タイプはあまり来ないし、ガブやマンダを倒せないから。

f:id:ragyo2340:20170321135724g:image

ウルガモス@飛Z 控えめ

CS252 H4

大文字 めざ地 暴風 蝶舞

バナ入のサイクルパがウザかったため採用。出す時にはステロをまかせたくなかったからカメックスミミッキュ(ガブがいる場合)を初手に置くことが多かった。

 

f:id:ragyo2340:20170321140055g:image

ナットレイ@ゴツメ 呑気 

HB252 A4

ジャイロ 種ガン 宿り木 ステロ

重たいテテフ、レヒレを誤魔化すために採用。弱かった。使っても使われてもイライラするゴミポケモン。(僕がオタクじゃないからかもしれない^^;)

 

 

リザードン@メガ石 陽気

HS252 A4

ドラクロ ニトチャ 鬼火 羽休め

カメの苦手なミミッキュ、電気タイプに強くカメのみるはずだったマンムー、ランドなどにも強く出れるポケモンとして採用。鬼火を外さなければ滅茶苦茶強い。

 

受験が近いので今後はあまり潜らないと思うので公開

ミミッキュをくれたカイトzZ君には感謝