S6 2000達成構築

f:id:ragyo2340:20171102180533p:image

 

らぎょうです。

残りの期間の参考になればと思い書きました。

勝率良かったので構築は弱くはないと思います。

 

ヒートロトム@こだわりスカーフ

性格:控えめ

CS252 D4

技構成:オーバーヒート ボルトチェンジ めざめるパワー氷 トリック

 

ミミッキュ@ゴーストZ

性格:いじっぱり

AS252 H4

技構成:じゃれつく シャドークロー かげうち 剣の舞

 

ポリゴン2@しんかのきせき

性格:ずぶとい

特性:アナライズ

H244 B252 CDS4

技構成:イカサマ れいとうビーム(ほうでん) どくどく じこさいせい

 

メタグロス@メガストーン

性格:ようき

AS252 B4

技構成:アイアンヘッド じしん れいとうパンチ かみなりパンチ

 

グライオン@どくどくだま

性格:しんちょう

H212 A60 D236

技構成:じしん ハサミギロチン はねやすめ まもる

 

カプ・レヒレ@バンジのみ

性格:すぶとい

貰い物だから分からないけどHB

技構成:なみのり ムーンフォース しぜんのいかり ちょうはつ

 

ほとんどヒトムから出してました

ポリ2の冷Bは途中まで放電でしたがカバマンダに打点が欲しいので冷Bに変えました

カプ・レヒレが微妙な気がしたので改善点です

グライオンのギロチン次第になる試合があるのが弱いから変えたいけど見つかりませんでした

2000付近で増えてくるのカバマンダ鋼テテフみたいのに強くないから2000で止めました それ以外の構築には安定して勝ててました

急いで書いたので雑&見辛い?かもしれません すいません

残り僅かですが頑張りましょう💪

 

f:id:ragyo2340:20171102181034j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

s3 最高2006最終1949 ガルクレセドラン

f:id:ragyo2340:20170516100339p:image

 

メモ程度に

 

ガルーラ@石 陽気 AS

ねこ すてみ じしん ふいうち

 

クレセリア@ゴツメ 図太いHB

レイビ どくどく 月の光 三日月の舞

 

ヒードラン@ほのおz 控えめhCs

マグスト ラスカ めざこおり 岩封

 

グライオン@どくどくだま 腕白hbDs

じしん ギロチン 羽休め まもる

 

カミツルギ@ノーマルz 陽気AS

リフブレ 聖剣 ギガインパクト 剣舞

 

ゲンガー@石 臆病 HS

シャドボ 滅び まもる 道連れ

 

ガルクレセドラン使うの初めてだったので何かあればTwitter

 

 

シーズン2 最終2018 カメックス軸

初投稿です。

サンムーン初2000達成したので記念に。

 f:id:ragyo2340:20170321134532p:image

f:id:ragyo2340:20170321144314p:image

f:id:ragyo2340:20170321135319g:image

カメックス@メガ石 控えめ

HC252 S4

水の波動 アクジェ 冷B 波動弾

対面で勝てる相手が多く、ステロ要因に最低限の仕事しかさせないのがが強かった。

 

f:id:ragyo2340:20170321135335g:image

ガブリアス@スカーフ 陽気

AS252 B4

逆鱗 地震 岩封 炎の牙

舞ったポケモンルカリオなどを上から止めるためにスカーフで採用。

6世代ほどは出さなくなったが普通に強かった。岩封を見せるとスカーフをきってくれる人が多かった。

 

f:id:ragyo2340:20170321135636p:image

ミミッキュ@妖Z 意地っ張り

AS252 B4(H4 のほうがいいと思う)

じゃれつく シャドークロー 影うち 剣舞

妖Zなのは 初めは霊Zで採用していたが鋼タイプはあまり来ないし、ガブやマンダを倒せないから。

f:id:ragyo2340:20170321135724g:image

ウルガモス@飛Z 控えめ

CS252 H4

大文字 めざ地 暴風 蝶舞

バナ入のサイクルパがウザかったため採用。出す時にはステロをまかせたくなかったからカメックスミミッキュ(ガブがいる場合)を初手に置くことが多かった。

 

f:id:ragyo2340:20170321140055g:image

ナットレイ@ゴツメ 呑気 

HB252 A4

ジャイロ 種ガン 宿り木 ステロ

重たいテテフ、レヒレを誤魔化すために採用。弱かった。使っても使われてもイライラするゴミポケモン。(僕がオタクじゃないからかもしれない^^;)

 

 

リザードン@メガ石 陽気

HS252 A4

ドラクロ ニトチャ 鬼火 羽休め

カメの苦手なミミッキュ、電気タイプに強くカメのみるはずだったマンムー、ランドなどにも強く出れるポケモンとして採用。鬼火を外さなければ滅茶苦茶強い。

 

受験が近いので今後はあまり潜らないと思うので公開

ミミッキュをくれたカイトzZ君には感謝